お久しぶりです。

(更新するたびにそう言っている気がする 笑)

育児と猫飼育とゲームという趣味に明け暮れながらも、アクアリウムも勿論続けていました。

 

と、いうことで久々の記事は水草について。

実は今度自分の好きなゲームのコンセプトアクアリウムを作りたいと思っていて、それに使えそうな水草を探していたんです。

 

 

表現したいのは雪山。

中で殺人事件的なことが起こる物騒な世界観。

なんで水草を入れるとなるとポピュラーな緑系のものじゃあれだよなあと。

と、いうことで深い緑+赤系統の水草を探していたんです。

 

で、探してきたのがアルテルナンテラリラキナおよびアルテルナンテラカージナリス

まああまり日頃行くショップでも見たことが無い品種だったので、興味本位で買ってみたというのもありますw

 

とりあえず現在はボレリーオパール(だけになってしまった)の水槽に入れて、待機中。

 DSC_1477


 

うーん、水槽に入っている姿を見てみると・・・ちょっと葉っぱが大きすぎるかなあという印象。

屋敷の形を模したオブジェのサイズがそこまで大きくないので、それの横に植えた時に樹木に見えないよなあと。

もう既にパック詰めされている水草をちょっと急いでいる時に買ったので、ほぼ色くらいしか見ていませんでした。

さすがにちょっと節穴過ぎたかもしれない。

 

 

あ、出来たら再現したいのはこの画像の感じです。

(これだけでなんのゲームか分かった人は、ぜひ私とフレンドになってくださいwww

 

 

 

と、いうことでなんだかちょっとそもそも使う予定だった水槽にはちょっと使え無さそうなのですが・・・

なんというか、このボレリーオパールの水槽に入れた感じかなりしっくり来てますよね(笑)

ボレリーの鮮やかな青が映える背景になっている気がする。

 

なので、なんならしばらくこのまま続行になるかな~。

ちなみにアルテルナンテラちゃんはかなり育成簡単な部類らしいし、しばらくは二酸化炭素とか栄養剤とか添加はしないで様子みることにしよ~っと。